You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

37℃再び

f:id:mzo:20170721222223p:plain

今日の最高気温ランキング(気温の高い順)

 再びの37℃超えを記録した。12時の段階では日本一だった。お昼を回ってから兵庫県豊岡、鳥取県鳥取に抜かれる。その差『0.1℃』なんか惜しいような、悔しいような、って雪国がこんな暑くていいのかっ!そもそも豊岡にしろ鳥取にしろ日本海側=『裏日本』なのである。

オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!・・・

太平洋高気圧の傘の下で、太平洋側=『表日本』のヤツらは一体どうしたというんだい?無意味にオラつきたくもなるw

僅差で。日本一の座を明け渡しとは言え、梅雨開けていないというのに、早、今年2度目の37℃超えだ。今日から富山のことは、、、

 『日本一暑い雪国』 (by地元の気象予報士

と呼ぶがイイっ!