You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

15kmペース走+5kmジョグ

今日こそはまとまって走ってやると朝からココロに秘めていた。早めに仕事に出て、夜に残務が残らぬよう必死にガムシャラに働く、、、こともなく。6時を回る頃に、しれっと帰宅^^;もうだいぶ日も傾き、夜の気配がひしひし伝わってくる頃合いだ。

家に帰り着くと、寒暖計は23℃と熱くなく寒くなく、海からの風は涼しい。また強いアゲインストにもならずで、いざ走り出すと凄くここちよい。僕としては5分台前半という良いペースで走り出ることが出来た。

結果は以下の通りです。後半にちょっとだれて5分台後半のペースになったが、久々の10km超は、走り終えたあとの満足感が違うな。満足!

f:id:mzo:20170904214551p:plain

f:id:mzo:20170904214559p:plain

15kmを走った時点で8時になりそうだったので帰宅することに、家に着くと、相方も仕事から帰ってきていて、ちょうどこれから走るところだった。相方は最近走り始めたばかり、なんとか1kmを7分台で、5kmを走れるようになったところ。ゆるゆるなら伴走するかと一緒に走る。

最初は疲労抜きジョグの感じでよい感じだったが、2kmをすぎたところで右膝の外側に痛みが、そのうち右大転子部の外側からも痛みが出現。やべぇまた痛みだした。最近10km超で膝痛が出ることが多く、今日は15km走でなんともなかったから大丈夫かと思ってたが、やはり長距離は注意だった。おかげで相方に合わせてるどころか8分近いペースでも必死で伴走した。

長距離時の膝痛対策をせねば!今日は、こころなしか右の大転子部もギシギシする。大転子部から膝外側にかけて引き連れるような感じだなぁ。ストレッチ不足か?

f:id:mzo:20170904214630p:plain

f:id:mzo:20170904214638p:plain