You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

台風一過15km走

台風は夜のうちに通り過ぎていったようで、朝起きるとスカッと青空の空がひろがっていた。幸いなことにこちらでは台風=雨、風は、そうひどくなかったようです。夜中に雨音や風の音で起こされることなく、ぐっすり熟睡してましたからね^^;

午後からは気温も上がって25℃超となりましたが、こんな青空なら走らずにはいられませんね。ここのところ膝痛が再発?あまり長い距離は走らずにいたのですが、この気候ならがと、ちょいと調子見のつもりで外へ出た。

f:id:mzo:20170918174617j:plain

最初はガチユルのつもりだったんですが、いや、気持ちいいと、ついついスピード落とすのがためらわれ、ペース走のようになった。そりゃ最初のガチのペースで走り続けるなんてとても無理で、、、まぁガチといっても僕のペースだと5分前半が精一杯。

それでも1分は、ペース落とすことなく残り走りきりました。当初は膝の調子をみるつもりで10km走を目標に走り出したのですが、ついつい15kmまで走っちゃいました。20kmも行けそうな感じでしたが、飲み物とか用意せずにでたのと、やはり膝がギシギシし始めたので15kmで終了。

しかし、あいかわらず10km超えると右膝蓋の外側やや下部にギシギシ感があらわれ、やがて鈍い痛みになっていきます。走れないほどの痛みにはなりませんが、引き連れる感が強まるとふんばりがきかない感じになる。うーん、ストレッチ不足なのか、筋トレ不足でしょうかね。

f:id:mzo:20170918175337p:plain

f:id:mzo:20170918175341p:plain