You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

今年も終わろうとしてる。そんな気配もしない午前だから

なんか調子の狂う一年だった。どうも雑用ばかりに追いまくられ自分のペースで暮らすことが困難だったように思う。だからといって来年はマイペースで行くなんて願うことも、ちょっと実現不能と思っているから。そんな願いはたてない。現実可能性と願望とを天秤にかけて半々というところで、目標は1つ!サブ4達成ということにしよう。ん?待てよ、新年の目標って、年が明けてから立てるものか!慌てずゆっくり考えよう。

さてと、北陸地方は年末年始と天候はよろしくなさそうで、室内にこもってるしかなさそうなのだが、今日は午前中に奇跡的に晴れ間が覗いた。コレは天恵である!すわっt!大掃除も放り出して走り出た。今年のラストランだ。

気温は2℃と低かったが、風もなく、路面の雪も昨日の雨で溶けており、歩道はまだ雪が残って無理だが、凍結もなく、車道は走ることができた。車の通行の少ない田んぼの道を選んで走った。

田んぼは一面真っ白で、快晴とはいかないまでも薄曇り程度であるが、雪面の反射が結構まぶしい。サングラスしてくるのだったと省みつつも、久しぶりに外を走るのは気持ちが良く、ガチ・ユルで走るつもりがペース走ぽくなってしまった。

f:id:mzo:20171231192732p:plain

f:id:mzo:20171231192709p:plain

今年最後のランを、久々に外を走れるという高揚感でついつい調子に乗って走ってしまった。7kmを過ぎるくらいには、かえって調子良く感じてきてしまい。最終盤にちょっとペースアップしてしまう。^^;僕にとって5分台の前半という数字はかなり早いペースなのですよ。

月間の結果は下記のとおりで、100kmは超えることができたが、150kmには全然無理な状況だ。

 

【12月走行結果】

アクティビティ=16

距離=131.8km

時間=13:32

 

追加【2017年走行記録】

アクティビティ=182

距離=1332.67km

時間=130:47:46

f:id:mzo:20171231204914p:plain

それではみなさん、よいお年を!来年も元気に走りましょう!!