You are in rock

*いしのなかにいる*

しんきろうマラソン

しんきろうマラソン走ってきました。今年初めての大会でしたが、目標は密かにPB更新狙ってたw。結果はあと一歩届かずです。まぁ、心の準備も身体の準備も不十分なままの参加となってしまいましたから、まぁ仕方が無い。2時間切れたことで良しとしよう!

天候に恵まれすぎて、夏のような気候でした。下の完走証の気温は22℃と書かれていますが、GOALの頃のお昼過ぎには30℃超えてたかも、、、というのは大袈裟か^^;湿度が低く風も穏やかでしたから、日射しの強さには辟易するものの良い季候だったと思います、、、今、日焼けで顔が火照ってます^^;

f:id:mzo:20180422191533j:plain

ちなみに順位は170台(総合800台)。大会発表での参加者は6600人、ハーフがその半分3100人だそうです。50台は不明です。

僕にとってこの大会はひとつのマイルストーンになっています。走り初めて最初に出た大会がこの大会で、そのときは知人に誘われての参加でした。完走できるかの不安のまま出走しなんとか完走できた。その嬉しさが今でも記憶に残っています。

例年暑い大会になるし、小さな大会にしては参加者が多く、コースには集団が途切れることがなく。スタートの密集状態がバラけるのが5km過ぎ、それでも絶えず7,8人くらいに囲まれるように走るので、なかなか自分のペースで走れない。ですが、逆にその状態だから初心者のような僕でもペースを崩さず走り続けられるわけです。

最後、残り5kmになると流石はばらけますが、スパートかける人、遅れてくる前走者の背中、いろんな人達の中を負けないモチベーションに変換して走る!走る!あと一歩3km、あと1km!と走りました。

結果、昨年は2時間切れなかったんですが今年は挽回。でもこの大会でのマイベスト、及びにハーフのPBも更新はならず。まぁ、仕方ないなぁ。ちょっと悔いが残るくらいが、次の大会への気概にもなるってもんです!また来年も参加するつもりです!

ちなみに余談ですが、大会前日のジャンケン大会で特産品(海産物)ゲット!参加費のもとをとりました^^(昨年も商品券ゲット)。ディズニーペアチケットは壁が高いですが^^;その他の賞品数が多く、かつ参加者も少なめだから、だいたい3割強くらいの方がなにかもらえます。オススメです。

しかし、、、帰りのバスのなかだと思うんだけど。iphoneを紛失してしまったT-T、バス業者さんと、大会事務局に確認するも発見されずT-T,,,というわけで

f:id:mzo:20180422194806j:plain

日焼けで顔も赤くなったことだし(`゚∀ノ゚´)