You are in rock

*いしのなかにいる*

しんきろうマラソン【Garmin】

GARMIN君の記録より、うーん、これは一応ポジティブスプリットなのか?暑くなる前にできるだけ稼ごうという気持ちが働いたのは確か。でも集団にもみくちゃにされてたからもう一歩が前に出れず。気持ちは前へ出てるのに身体は抑え気味のまま推移した感じです。

で、確かに10kmあたりまではまだ気持ちよく走れていたかも。はやる気持ちを抑えようという自制心も働き始めたのだけど、実際はそんな押さえてないね。うーん、走ってるときにタイムを確認しつつ、5分30秒を意識してたんだが、実際は突っ込んだままだったということか。

そして、15kmの壁で力尽きたようですね^^;ラストスパートの余裕はまったくなしです。せめて5分調度くらいで走り切れたら、と今思うが。あのときは完全にバテてました。よく2時間まにあったという感じ。

あ、ちなみに時計は2時間超えてるけど、GOAL後にしばらくストップボタン押すのを忘れて水かぶってたせいです^^

あと。補足ですがどうも5本指ソックスが良くなかった感じ。確かに最初からみょうにシューズがジャストサイズっぽくて、指回りに余裕がない感じだったんですが、それでも先端が靴にあたる感じでなく。おお調度!良い感じ!!なんて思ったのが間違いだったようで、走ってるウチに指先が窮屈になって、中盤以降指先が当たるのがわかる。黒爪になることが実感出来る状態でした。走ってると足のサイズが伸びるのかな?確かに5本指ソックスは踏ん張りがきく感じはいいんだけど、サイズ感が難しいかも。もうワンサイズ大きくないとダメみたいです。

実際に靴を選ぶときに5本指で試し履きしないとダメですね。それとその日の状態でも足のサイズ感は結構違う気もします。その日の足の状況に合わせて薄いのか厚いのか合わせた方がいいのかもしれないです。

最後追い込めなかったのは、爪先の痛みのせいもあります。激痛ってわけじゃないけども、ラストのひと踏ん張りと言うときに、気持ちが上がらなかった気がする。メンタル弱し^^

f:id:mzo:20180423221136p:plain

f:id:mzo:20180423221143p:plain

f:id:mzo:20180423221150p:plain