You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

暑いw

「夏日」とは日最高気温が25℃以上の日
真夏日」とは日最高気温が30℃以上の日
猛暑日」とは日最高気温が35℃以上の日
ちなみに熱帯夜は夜間(夕方から翌日の朝までの)の最低気温が25℃以上。これは気象庁の統計種目にはありません。

www.jma.go.jp

暑い。夏カゼが回復しない・・・咳と咽頭痛がいつまでも続く・・・まま、暑さにもさいなまれて。朝出勤は自家用車だけども、朝からエアコン全開だ。ちょっと前までは朝晩はまだ涼しい気配もしたのだけど、こう連日の暑さが続くとバテそうだ。

 

【富山の気温と天気】

f:id:mzo:20180702172713p:plain

f:id:mzo:20180702172700p:plain

こう見てみると、天気が良くても悪くてもあまり気温は変わらず、下がらないままだ。天気が悪いと言っても、けっして本降りにはならずパラつく程度で、ムシムシするだけで過ごしにくい日々が続くだけ。

夏カゼの身にこの暑さは堪える。熱はでないけれど、咳き込みの一つひとつに体力をそがれていく。こりゃ「しんどい」ぞ!!そして、ここ一週間というもの、全然走れていない。これも精神的に非常によろしくないのだった。