You are in rock

*いしのなかにいる*

貧血と腹筋

熱とかは発症直後からもなったんだよね。一番の症状は咳と喉痛。一週間たった今、喉痛はなくなったが咳と嗄声が改善しない。これはさすがにちょっと長引いてるなと思い受診した。念のために採血となる。

f:id:mzo:20180706215012j:plain

な、なんと。CRPと白血球がやや高いのはウイルス感染の証拠。なんらかのウイルスに感染し炎症を起こした後のことのよう。症状の最盛期は過ぎてるのでたぶんその見立てで正しいと思う。たぶん咳と咽頭痛、眼発赤が酷かったから「アデノウイルス」じゃないかと思ってる。

それはさておき、なんと赤血球関連、ヘマトクリット、MCV、MCH、MCHCの低下が見られること。僕はこれまでどちらかというと血の気の多い方、、、じゃなくて、献血センターの登録しているほど貧血状態だけは有料小僧だたのに、寄る年波にかてないということか、、、と。思っていたらこんな記事をみつけた。

 

runnet.jpあれ?なんか記事引用が上手く行ってない気が、、、

 

ま。そういうことか、こんなへなちょこランナーでも、いっぱしにランニングの弊害が出るのかなぁ。と。認められたようで、なんか嬉しくなってきたのはヒミツ!!

さて、それと一緒に、あまりの連日の咳込み効果で、、な、なんと!!!

腹筋が割れそうです!www

寝ても覚めても咳き込んでいるとシックスパッド効果があるようですよ。お試しあれ^^;