You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

怒り

f:id:mzo:20180803155240j:plain

当事者はもっと怒っていいのではないか!いや、怒るべきだと思う。学生は『全学スト』も辞さない構えを示べきだ。こいうと世代が知れてしまうのだが、果たしてこのニュースでは誰が怒っているのだろうか。

マスコミはこぞって問題にしているが、、、確かに重大な問題ではあるが、、、肝心の当事者達はどう思っている?当事者になるのは誰だ、合格した学生達ではないのか?

news.nifty.com

あなた方がその存在を示さないと、不合格になってしまったであろう学生の無念や、これからの受験生に対して、当事者としての意見を表明しないと、報われないと思うぞ。正しい怒り方で、性格に不誠実な輩を糾弾するのが、若い人の特権ではないか、責任ではないのか。

すでに牙も爪も剥がされ”丸く”なったこの老体に、是非とも正しい怒り方を目の当たりして欲しいと思う。君らは誰も声を上げないのか!!


Tom Robinson Band - Power In The Darkness - 6/1/1979 - Capitol Theatre (Official)