You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

走り納め

雪はミゾレにそして雨にかわり、お昼を過ぎる辺りでやっと止みました。大雪と騒ぐほどには積もることもなく、写真のような具合。田んぼこそ真っ白になってますが、道には積雪もなく、よし今のうちにと走りにでました。

完全防備で走りだしたのですが、風もなく、気温もそれほど下がってなかったから、すぐに汗が噴き出て、、、1kmを6分切る程度で走り出し、、、上着のファスナーを下ろして換気するようになった。空はまだ重そうな雪雲で、今にも降りだしそうでヒヤヒヤしつつ、今年一年を振り返りつつ走りました。

今年は積極的に取り組めず、、、月間100km走れず、、、走り込み不足です。記録的には全然ダメでした。モチベーションもちょっと低調で、サブ4を目指すと言いつつも、そこまで自分を追い込めなかったと思います。

来年はサブ4を、と片隅では思うのですが、うーんどうだろう?。そこまで突き詰めて達成したいのだろうか?自分でも分かります。ああこりゃ無理だ^^;と。そこまで目標をかかげて追い込む意欲まで沸かないのです。走り続けるとは思います。ですが結果としてサブ4を達成できればって、体の良いこと考えるくらいなのです。

ちょっとなぁ。何をするにも中途半端な状態がここ数年続いていて、なので今年を振り返るのも中途半端だし、来年を望むのも同じ。平々凡々でいいかなぁ。そのなかで、出来る範囲で走って行こうと。

公私にわたって同じような具合です。それを焦りもせず、、、ちょっとアレ?こんなんでいいのかな?とは思うけど、、、あと5年という数字の意味だけがなんとなくのしかかかる。正確には5年切ってるので、その時間で何かをどうこうしよう!達成してやる!という強い意欲にならない。

まぁ、そういう感じ。でも何かがきっかけでエンジンがかかることもある鴨です。というわけで、今年も多くの方にお世話になりました。感謝です!そして、来年もこんな、、、意識も意欲も低い、、、僕ですが時にはこちらを覗いていただければと思います。

そんなゆるゆるの僕の今年の最後の願いですが、新しい年、みなさんに幸多からんことをひっそり願ってるよ!^^ノシf:id:mzo:20181230200127j:plain