You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

新年あけましておめでとうございます

年末はけっこうギリギリまで仕事をしていましたが、それでも元旦から今日までは完全休養となりました。気づけば、明日からもう仕事なのかと思わぬでもないですが、3が日は正月らしく、寝て過ごしましたw。正月らしいといっても、今年は雪が少なく、あまり正月らしくない光景です。まぁ、あたたきことは良きことです。

2日の日には箱根駅伝を見て、あの青い湘南の海に恋焦がれw、放送終了後に近くの日本海へ走りに出て見ました。天候も快晴は望めないものの、白いものも雨もふっていない。気温も5、6度はある模様いい感じです。すっかりなまった身体を覚ますつもりで軽く走りに出た。

暖冬とはいえ、やっぱり日本海の海の色は湘南のようにはいきません。しっかり水墨画の世界です。風が吹いてないので波は凪いでいます。ですが、やっぱり海の色が青くないというのは凹みます。日差しの弱さもありますが、気分は上がりませんwww。

結果、走り始めのこの日は6kmを35分で流して終了しました。冬場はなかなか走れないですが、それは天候の悪さ=雨、雪、気温で走れないだけでなく、日照時間が乏しくなることでモチベーションが影響されてる気がします。ちょっとでも走り始めればすぐ気分だってよくなるんですけど、最初の一歩が踏み出せない。

そんな感じの新年ですが、さて今年はどういう年に、、、なるんだろう?もう年頭の目標なんて立てません。

f:id:mzo:20190103231210j:plain

f:id:mzo:20190103231240j:plain

f:id:mzo:20190103231338j:plain