You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

雪国日常・・・雪国でよくある風景その(13)

どうやら冬将軍も過ぎ去っていったようです。昨日今日と気温UP!今日なんて日中は10度近くあったようですし、夜も道路は凍結しておりませんでした。気温が緩むとはよくいったものでココロも緩む一日でした。なったって、あーた!!

天気予報のマークがお日様一つ!なんてほんと久しぶりなんです。大概は雪だるまが横にいたり、雲がかかってたりでした。そもそもお日様マーク自体がつかない日が続いてましたから、サン!サン!

f:id:mzo:20120222213409j:plain

さすがに除雪作業が進みます。今日は田んぼのなかの農道に果敢に挑む「働く車」を見つけて感動しましたゼ!タッタカター タカタカ タッタカタッタッター♪思わずサンダーバードを口ずさんでいましたw

f:id:mzo:20120222130451j:plain