You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

春かぁ♪

あれだけあった雪も見る影もなく消え去り・・・倉庫の影や駐車場の小山はまだ残ってますが・・・これほんとに消えて無くなるの?なんて真冬の頃はホンキで心配もしました、、、といっても先月のことにすぎません。しかしここ数日はもう雪降る気配など全くなく、雨はふっても雪はふりそうにありません。路面が凍ることももうないでしょう

ゆるりと気温が暖まってくると、ちょっと気分が楽になりますね。天候は北陸特有の、も薄灰色の空で、まだもやもや感はぬぐいきれませんが、雪が降らない。雪の心配が要らない。これはとても嬉しいことです。昨年の今頃は春の訪れとともに大きな地震があって、春の気分もふっとんでしまってましたが、今年は、、、大丈夫だと思いたい。ココロからそう願います

自然の振る舞いは、人の期待に添うばかりではありませんが、さて祈りが天に届けば良いと思います。もとより祈らなければ届くはずなどなく、この自分の小さな祈りでしかなくても、、、祈りたいと思います

せめてシゴトがもう少し落ち着くといいのですが、、、年度末と改訂作業と新システムの導入と!この身体が一つではとても対応し切れそうにありません。むむむ・・・春遠からじ、なんて言ってる内にあっという間に一年も過ぎ去りそうな気がします。ああ今年は何遍青空を拝むことが出来るでしょうか、、、

青い空はとても貴重です