You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

冬or春

f:id:mzo:20120408121249j:plain

やっと春らしい天気に恵まれた昨日の日曜日。朝はサムかったっすよ、放射冷却ってヤツですかね。ほんと凍結してんじゃないかと思うくらい寒かったです。一昨日あたりの雪で山はまた白く雪化粧となりましたが、この空気の霞み具合は確かに春の気配ですね。日中はほんと良い天気でした

で、そんな昨日の今日はというと、晴れてはいるのになんだか薄ぼんやり霞んでいて、昨日以上にうすらぼんやり視界が悪いです。なんだか目もショボショボするし花粉?いや、どうやら「黄色」の気配=黄砂のようです。自分、車の色は黒なんですがすっかり帰宅するコロにはすっかりまだら模様になってました。春です

ただ今年は一週間程度遅い春の様子。今が梅が満開、寒桜も満開となりました。ソメイヨシノはまだまだつぼみ固く、あと1週間しないと開花しそうにありませんね。春、春。はやくこいです