You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

夏~バカンス

f:id:mzo:20120629103935j:plain

飼い猫で無くっても、誰しもが梅雨になるときまって夏への扉を探しはじめる。何本かある道のどれかがきっと夏に通じていると信じているのだ。僕もまた夏への扉を探している。仕事はつまらなく、意にそぐわないことを強いられ、かつ残業も終わらない、、、命の次に大切な読書の時間さえままならないぼくの心は、梅雨の曇り空の下に閉じ込められた!そんな僕の目は一本の道をとらえた・・・

f:id:mzo:20120629103357j:plain


どこかに存在する“海岸”の一区画“夏”。ひなびた海岸を模したそこでは、人の訪問がほとんど途絶え、何年ものあいだ過疎の村として取り残された。そこでは鳥と猫たちだけが生き残り。同じ夏の一日をくりかえしている。まるで「永遠に続く夏休み」かの如く、、、「核」の静けさを生き残ったものたちには希望も、絶望さえも残らない。永遠にうちよせては引く波だけが闘争を続けているかの如く

 

さーってと。なんとなにのパクリでせうか?わかる?わかるよね^^;