You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

夏休み (2)

さっきのゴロゴロはこの雲のよう。みるみる青い空に広がって、白い色をしていたのもほんのつかの間で、みるみるうちに黒く、暗くなりザーッっと驟雨がはしってきた

 

乾ききった庭木に水を撒いたら、、、雨が降り

たまに洗車をしてやると、、、雨が降り

 

まさかこんな快晴の空が・・・北陸の空だってこんなに青くなることもあるのだ・・・それが一気に雷と雨に、これこそ夏だ。さっきまで家の中にいて、ただ暑さに閉口するだけだったけど、空がこんな青く雲がこんなに白いと、なんか気分も明るくなってきた気がする

 

f:id:mzo:20120730150401j:plain

そして一雨過ぎて、日も傾いたころ。夕陽がキレイに真っ赤になっている。なんの加工もしていない。素のままの夕陽。いや実物はもっとネオンピンクのように輝いていた。一日の終わり。それを惜しむかにょうに輝く線香花火の色だった

f:id:mzo:20120730184739j:plain