You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

スターバックスコーヒー@富山環水公園店

f:id:mzo:20120912171305j:plain

 

スターバックス富山環水公園店

 

富山にあるスターバックスのひとつはコンセプトストアです。全国に数箇所しかないストアなんですが、それがこんなド田舎にあるというのはひとつの奇跡でしょう。地方都市がちょっとチカラ技で・・・何もないところに無理強いし・・・こさえた公園というのは、ごらんのようにガラリと人気はないのですが、、、

 

スタバの店内は違います。いつも、いつも満員御礼いっぱいです。かつ8割方が女子であって、とてもゆっくり静かに佇む環境にはありません。たまの休日にゆっくり本を片手にコーヒーおかわりをしつつ時間をつぶそうと思っても無理な相談で、二人がけのテーブルを一人占有していると、じっとレジのほうから白い目でにらまれてるようで・・・店員さんの視線じゃありませんよ・・・とにかく気が気じゃありません

 

せっかくグランデで頼んでも、ズズズッーと一気に吸い込んで一気に席を立たざるを得ない気持ちで、とても落ち着けません。んー、、、静かなスタバってやっぱ無理なのかなー。これでも待ち行列ができないくらいにはおちついたんだけど、田舎のスタバは恐ろしいです

 

んんーっ、しかし女子たち!いつのまにこんなコーヒー好きになったのさ?