You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

秋本番

甲州街道を実はよく知りません。この曲をはじめて聞いた時は、まだ田舎の中学生でしたので、実名の実存する街道だったなんて思いも寄らなかったのです。なんつったたって「甲州」で「街道」といえば

 

木枯らし紋次郎

 

がまず頭にうかぶってもんですよ!まさかまさか、現代の実存する街道として夢にも見ません。ですが秋になるとこの曲が脳内ループするのですね。夕暮れから夜のとばりにかけての車中ではとくに、、、

 

今ではタバコもやめてしまいましたが、かつてはこの曲がかかるとかならずタバコを咥えましたねー。東京にしても大阪にしても実名の場所が歌に織り込まれてるのがとてもうらやましい。それも海だとか山だとか、川だとかの名前なんかではなく。人の営みによるモノが歌い込まれ、当然にそれを歌う人はその街の人であるってのもうらやましいなぁ、憧れるよ

 

たとえ煙草をくわえ車を走らせたって、そんなにその気になっても、ここは甲州街道ではありません。車中からうかがえる景色は、、、

 

ざっぷーん!♪

 

   ざっぷーん!♪

 

 

現実に海岸通りというなの幹線道路の片側は

まぎれなき日本海なのです

というわけでいよいよシーズン到来のようです

サーフィンURA★JAPAN♪

f:id:mzo:20121014103037j:plain