You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

冬来たりなば春遠からじ

北陸の冬の気配は青くくすんだ灰色の空ではじまる。景色が全て青く灰色に染まっていく。かろうじて雪の白さだけが目立つ色となる。やがて田畑も真っ白の雪に覆われていくのだが、空の色は、空気の澄み具合は、この湿った青い空気で満たされる

f:id:mzo:20121030095130j:plain

 

 If Winter comes can Spring be far behind?

 

f:id:mzo:20121030095121j:plain

ずーっとつづく山々は、この奥に延々と広がっていて、今見えているのはこちら側の端にすぎない。青々と、黒々と浮かぶ屏風のような山の向こうにはもう真っ白の冬が延々と続いていると思うと。こちらも早く冬支度をしなきゃ・・・

 

 

タイヤ交換

除雪道具

アノラック、長靴、、、

 

 

そして

 

灯油買っておかないとな!