You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

デザインテーマを「Pray」にします

日一日と暖かくなって春めく今日この頃。いいかげん真冬の日本海という背景画像もどうかと、テーマを検討中でしたが・・・

 

f:id:mzo:20130317124258p:plain

 興への祈りをこめて、公式デザインテーマに「Pray」を追加しました

 

本当は春の到来とともに暖かなイメージにしようと思っていたのですが、春一番、二番、と吹き荒れてた後にも。思いがけずに寒の戻り厳しく一向に春らしい写真がてれません。まぁ年度末ということで忙しく、出かける時間が合ったなら一瞬一秒でも引き籠もって、、、寝ていたい、、、という無精のせいでもあります

 

東日本大震災

 

はそういう春をまつ寒い地方の人々を襲ったのでした。遠いこの地ではTVの画像で流れる異常な光景に、ナニ?ナンナノ?コレ?最初はナニが起きているのか全く想像も付きませんでした。我が身のことと振り返る範疇をまったく超えるできごとに呆然としてるだけ

 

今も現地の復興は遅々として進まないようですが、こうして年月は等しく過ぎていく。ナニができるのかナニができたのか、振り返る意味も込めてこのテーマにしました。東北のみなさん!春は!「復興」は!やはり必ずやってきます

 

 

◎また、災害時に義援金はてなポイントで送付できる「はてな義援金窓口」も再開されたようです

 

■東日本大震災義援金の受付を再開しました - はてな義援金窓口