You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

あと10年は戦える

f:id:mzo:20090625181542j:plain

 

 とうそぶいてみても実際のところ半年も持たなかったワケだが、、、今日の「エイプリル・フール」という日にはふさわしい逸話だが・・・

 

60代も働く社会に 65歳まで企業に雇用義務

60代も本格的に働く社会が到来する。従業員を65歳まで雇用するよう企業に義務付ける改正高年齢者雇用安定法が1日、施行された。会社員が加入する厚生年金で、男性の支給開始年齢が60歳から61歳に引き上げられ、2025年度に65歳となることに伴う措置だ。女性は、男性より5年遅れで引き上げが始まる。

2013年4月1日 東京新聞

誰かこれも4月1日の悪いウソだといってくれ、あと10年は戦える、、、あと10年はなんとか持ちこたえてみせると!今日まで働いてきた、、、もうこれ以上は。

 

ヾノ'д'o)㍉㍉ 

 

いや若者が少なくなってるからこそ、高齢者を支えきれないというのはなんとなく解るのだが、しかし、だったら尚更だ後進の若者にちゃんとした「職」を与えなければならんのではないか!そうでないと若者の将来こそ悲惨なものとなる気がする

 

そして!あえて言おう!!

 

マ・クベが豪語したその後の史実を、実に3ヶ月ともたなかったのだぞ