You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

氷雨

朝になると春の底が冷たくなっていた w

 

今にも崩れそうでなかなか崩れず、昼過ぎまでは雲が厚くなったり薄くなったり、、、時おり日も射していた。黄砂現象の予報もでていたので日が射すと言っても高高度の砂の層を突き抜ける日差しはとても弱々しくたよりない。日差しに暖かみがない

 

といいつつも昼過ぎまでなんとか雨は降らずにいたが、日が暮れるのと同時に雨粒がおちだしてきた。な。外へ出て驚いた。寒い、寒すぐるーっ!

 

f:id:mzo:20130410193412j:plain

 

こんな時期に氷雨ってどうよ!実際に雪が降ったりしてるわけじゃないけど、冷たい雨が降っているわけで。寒いんだなぁー、ホントの真冬の寒さに較べたら暖かいにきまってるんだけど。ひとたび春の陽気を知った身にこの雨の冷たさはとても、、、身に染みるゼ

 

カゼが再流行しはじめてる。インフル患者も復活傾向、、、中国の鳥インフル騒動も他人事じゃないんだろうなぁ。今のカゼは喉にくるようだ。みんな熱発よりも咽頭痛の訴えだ。そういえば自分もちょっと喉がイガイガするよ。あ、そうだ溶連菌も流行ってるんだわw。季節の変わり目は体調崩しやすいんだよね

 

みなさんもお気をつけを!油断大敵!でも油断するのが春だ^^