You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ハンドン

土曜は午後は半ドン、ちなみにコイツは・・・

 

f:id:mzo:20130518161802j:plain

 

 

そう、パンドン

 

こいつがセブンを苦しめるシーンは幼心にもトラウマになりそうなくらい残酷だった。最終話にでてきたヤツである。でも実際はそんな強い怪獣じゃなかったんだ、セブンが過労死寸前だったから・・・

 

土曜がいつから半日となったかは知らないが、「半ドン」の云われは正午を知らせる空砲の音=ドーンが由来と聞いた。このドンの音で半日終了だからだそうだ、、、他にも説があるらしいが、、、今日が半ドンでよかった。さすが腰痛が酷く・・・

 

キミはもう戦えない!

 

と上司が夢枕に立って言ってくれたりしないwが、マジ腰がシャレにならない状況なのだった。昨日はちゃんと整形受診して痛み止め(ツボ注射)を打ってもらんたんだが、即効性はあるけど持続性がない。もうすっかりキレてしまったようです

 

うん。立ちシゴトは大丈夫なのだが座ると、、、たぶん姿勢が悪いのだろうが、座ったきり動けなくなる。立ちあがったり、身体を回したり、ちょっと屈む動作も腰にギクッと響くのだ、なのでほとんど立ったまま仕事をしている。腰を曲げたり回したりが痛いのだ。腰を伸ばした状態で固定して、膝をつかって屈みこむしかない。・・・疲れるぞ!

 

まぁだいぶ改善はしてきているようです。今日の半日と明日一日ゆっくりやすみます

 

あ。整形の医師にマッケンジーを勧められたが、とても痛くてできまへんT-T、下記のリンクの上体そらし

 

【参考】マッケンジー法 お茶の水整形外科