You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

適当に

うん適当にやっといて・・・

 

といわれると、まぁアレだ。適当でいいのだからそれなりにでいいや、そんあに根つめなくたっていいよね。テキトー・・・カタカナだしw・・・、テキトーでOK!てな気分で、すなわちまるっきり手抜きして良いというわけではありませんが、それなりにですよね-・・・

 

てき‐とう〔‐タウ〕【適当】

ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。「工場の建設に―な土地」「この仕事に―する人材」
程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。「調味料を―に加える」「一日の―な仕事量」
やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。「客を―にあしらう」「―な返事でごまかす」
 
                      goo 国語辞書より

うーむむむ、1と3じゃ全く意味が違うじゃないか。ほんとテキトーなんだから・・・というかなぜ今頃「適当」というコトバに惹かれてしまったかというと、ズバリ!それは今日が月曜日だからだ

 

仕事もそんなモーレツ社員ではなく。かといって仕事より優先すべきプライベートがあるわけでもなく。やもうえなければ休日出勤もすいるし。どうしても削りたくないプライベートがあれば仕事も放っちゃうし^^;;;そうそうモーレツ社員でもないし絶対マイホーム主義でもない。ドッチを立てるか引くか、そのときの気分だしなぁ

 

そういうわけで、一週間の仕事の疲れを日曜で癒やし、日曜の手持ちぶたさな怠惰な空虚さを仕事で埋める。そうやってまぁほどほどにくらしてる。高ぶる時期がなくなって久しいが、それなりに目標というか、なんかやり遂げるコトも合った気がするkrど、、、もはや。あれだ。毎週、毎週という周回コースにのっているタイムもそこそこだなぁー

 

そう。毎週、毎週がテキトーなのだった