You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

暑い

まだ梅雨明けしない北陸のうすら曇り空の下でも、日中の気温は35度をアッサリ超えて。室内にいる時はエアコンの吹き出し口の真下で不動のポジションを与えられているので頭上からの吹き下ろしの【つめたいいき】に耐え。他の連中はというと僕より運動量が多いのですぐ設定温度を下げようとする。もはやこごえるふぶき】だ!あぁ眠い、眠、、、はぁ!眠っちゃダメだ凍え死ぬぞ!

 

午後からは外での作業。あんなに厚い雲がうそのように消え去り【ギラ】【ギラ】と日の光が照りつけていた。あっちなか片付けものをそそくさと切り上げ夕方より再び極寒のポジションに、、、この寒暖差はキツイわぁー。人それぞれ動きも違うし、年齢差による暑さ耐性もちがう。患者さん達もさまざまで、ケチケチしないでガンと温度下げてくれー、いやいあや寒いから設定UPして、いっそ止めてくれ、、、

 

患者さん相手だとおのおの体調に応じ希望温度はことなるのから大変だ。それにうちは年齢層が高いから^^;どちらかというとちょっと高めエアコンの表示で「29度」くらいになっている。うーっむ気温の調整は待合室のチャンネル争いと同じくらい激しい抗争になるから気をつけないといけません

 

ふーっ、ま。そういう自分もホントはちょっと高めに設定が嬉しいお年頃なのだけれども・・・