You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ミゾレ♪

ポーーン♪という警告音に一瞬ビックリしたが、よく見ると「*」マークだった。今シーズン初の『スノーマーク』にちょっと嬉しくなった。「雪マークかぁ」と独りごちたとたん、フロントワイパーの音が「ジャ、ジャ」っと鳴った。よく見ると雨はいつの間にかミゾレに変わっていた。クリスマスにはまだ大分あるけれども、、、

 

f:id:mzo:20131111212800j:plain

 

 毎年のことだ。雪は大変なんだけどさ、積もるとね-。嫌だ、嫌だ、と思いつつ。ナゼか初雪だけは嬉しかったりする。この海の向こうからいまに絶え間なく寒気団が押し寄せてくるのだけどね。一年が巡ると言うことは、、、季節毎に、前の季節を思い出すということでもある

 

冬に夏の暑さを忘れ

夏に冬の寒さを忘れる

秋に春に開く花を忘れ

春に秋に葉が散るを忘れる

 

一年が、巡るにつれて忘れていく季節だが、この週末にはタイヤ交換することを忘れてはいけないゼ。ほら海が盛り上がりだした

 

f:id:mzo:20131109151931j:plain