You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

大きな春子ちゃん

え!今からでも間に合うかぃ???

乗り物酔い止め薬に骨伸長効果 低身長症の治療へ期待も - 47NEWS(よんななニュース)


 名古屋大大学院医学系研究科の鬼頭浩史准教授(整形外科学)らのグループは、乗り物の酔い止め薬に使われる「メクロジン」に、骨の伸長促進作用があることを突き止め、4日に米オンライン科学誌プロスワンで発表した。

                  2013/12/05 07:00   【共同通信

 

いつもクラスの座席は最前列で、全校集会もそうだし、運動会の出走順もトップ。伸長順の呪縛からのがれられない義務教育時代であった。当時の僕らはシークレットブーツなんて知るよしもなく。牛乳を飲め!といわれひたすら飲み続けたが、、、

 

今や牛乳なんて”百害あって一利なし”なんて言われる始末だし・・・実際には栄養満点だからソコまで言われることもない・・・伸長にどれだけ効果があるかというと疑わしいようだ。骨を強くする(カルシウム含有)効果はすなわち背が伸びるではナイというだけのことだった

 

況んや!「腸弱者」を自負するワタシにとって、牛乳とはすなわち毒薬であったのだ。とくに冷たい牛乳は、、、もう飲むやいなやグルグルル、、、中学時代までまったくダメでしたね。今では大丈夫だけど。それでも午前中はヤバイね4割方クダルね。もっぱら夜寝る前にチビチビと飲みまする(下戸なワタシの寝酒のようなもの)

 

それが、それが、なんと!軟骨無形成症のような遺伝的疾患だけでなく体質的に身長の低い人にも、骨を伸ばし身長を高くできる可能性もあるというからビックリだよ。今からでも間に合うか?なにもジャイアント馬場になるつもりはない

 


大きな春子ちゃん RCサクセション 投稿者 rcuploader