You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

懐かしい光景

土日に録りためておいたドラマを連続で見た。ふと気付いた、あれこの俳優さん長靴だよ???熟年中年俳優だけでなく最新のスーツの若手俳優も長靴だ。へー、流行なの?それとも寒さをアピールするための小道具?ん?ん?で気付いた。日差しのよい晴れ間の撮影の町並みにこんもり積もった「雪」。

そっか大体ロケの収録ってこれくらい前の時にやってるんだなぁ。悪天候の下での撮影では雨でなく雪が、それも吹雪いている。ああ懐かしい冬の光景。今年はこういう風景が一切見られなかったわけだ。裏日本のど真ん中=北陸だというに、、、

 

しかし一つ。どんなに道の隅に雪が積み上がってても・・・まぁ1mないよなぁー・・・路面がそんなに乾いていたら、みんな長靴なんて履かないよー。そんな天気よいのにガンガンに重ね着もしない。天気良ければわりとラフなんだよなぁー。まぁ今年のように雪の少ない冬でも快晴の日ってなかなかないけどね

f:id:mzo:20140107200618j:plain