You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ギラ☆ギラ

安西マリアさんのご冥福をお祈りしつつ・・・

f:id:mzo:20140317192317j:plain

コレは今日の赤い満月ですけれども、黄砂の影響でしょうか。橙色にかすんでいます。曇ってるわけでもないんでしょう、これだけまんまるに輪郭が見えるのですから。そう云えばうっすら霧がかかったようにも見えますね。そんな中ですが走ってきました

今月に入って急に気温が上昇。まだ寒い日もありますが、あきらかに冬の寒さとは別で走るにはむしろ気持ちよいくらい。寒くてどうにもならなくなった11月中旬から走ってなかったので、およそ4ヶ月ぶり?のラン。朝は苦手でもっぱら夜走りますのでね

だいたい3km程度を1kmを約6分ペースで走ってます。目標は3kmなら1kmを4分台で、またできれば月に一度は5km超を目標にしたいものです。半年ぶりだとなかなかキツイ。まだまだ走り始めたばかりで2km位がせいいっぱいですが、、、いつもなら4月から走り始めるのですが、ちょっと早めに走りだしました。というのも、実は、今月のはじめに久々に体重計に乗ったら+5km増だったワケ^^;

冬場はどうしても活動量が落ちます。でついついコタツにこもって間食が増えるし、今年は例年になく積雪が少なく「雪すかし」もないことがますます活動量の低下を招き、こんなカラダになったに相違ありませぬ。春物のズボンがー・・・

うん、まだちょっと肌寒いけど、1kmも走れば汗ばんできて身体も軽く、ココロも軽くなりますね~。まだまだ冬の気配も残る中・・・日陰には残雪も少しあります・・・走るのはだんだん気持ちよくなってきました!まだまだペースは遅いですが、マイペースでいきます。目標は3日に1ラン!2日以上あけないことです

しかし、きになるのはこの「カスミ空」。ひょっとして黄砂?PM2・5?なんかヤダなぁ