You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

雨(2)

ワールドカップの朝でアル。梅雨に突入したというのに朝から雲一つない快晴で。まさにフットボール日和!雨でなくて良かったなぁー、、、なんて寝ぼけたことを思っていたた。昨晩の夜更かしの影響で見当識を喪失しるようだ。日本の天気なんて関係ないっんだw

そういえばワールドカップっていうと深夜に血を沸き立たせ一人TVにくぎづけになってたものだが、今やこの国でも国民的話題になるようになったなんて想像できなかった。僕らが必死にボールを追いかけていた頃は、日本がワールドカップにでるなんてまさに夢のようなできごとだった

 

そうそう、今はまったく見る影もないマラドーナだが^^;、あのメキシコ大会での5人抜きを見たときには、、、

連邦のMSはバケモノか!?

まさに鬼神のようなドリブルはバケモノのように思えた。神の手を持つ男だ。ちなみに、ボクの大好きな選手は皇帝!ベッケンバウアーだ。あのとき西ドイツの監督だっけか???

 


Led Zeppelin-The Rain Song - YouTube

これはいわずもなが、ZEPの公式ライブ版としてでた5枚目のアルバム、、、だったはずです。前作の4枚面があまりにの出来の良さでで、もはや絶頂を迎えてしまったんじゃないかと思ったものです。ですがですがこの曲こそ初のバラードでありまして、なんと先輩面したかのジョージ・ハリスンの一言が発端だとか・・・

”もうてっぺん(頂点)とった気でいるかもしんないけど、君たちの唯一の弱点はバラードがないことさ”

それにカチン?ときたのかどうかわからないが、サムシングから音をパクったペイジなのであった。あ、でもこれ梅雨のうたではないなぁ