You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

雨(6)

どんよりとした曇り空。さっきまで強い雨が降っていた。今年はカラ梅雨らしいと油断していたが強い夕立のような雨にヤラれる。車通勤だからズブぬれにはならずに済んだが、駐車場までの短い距離を思い切り走ったら、身体はそうれほど濡れなかったけど、後ろ、ズボンの脛に盛大に雨水がハネた。家に帰り着く頃には雨も上がっていて、身体も概ね乾いていたが、ほんの数分ガマンすればこのズボンの汚れはなかったなぁ。明るいうちに帰れる時は、少しでも早く帰ろうとおもってしまうんだよなぁ

 

f:id:mzo:20140626184715j:plain

f:id:mzo:20140626184733j:plain

「誕生石ならルビーなの・・・」と言うのに、それに続く歌詞は「あれは8月まばゆい日の中で・・・」。あれ?これって真夏の歌なのか?でもたしか出だしは枯れ葉とか飽きっぽい気配もする。そしてあやふやな記憶だけど、確かこの曲が出されたのは寒い時期じゃなかったか、自信ないけど。でもかなりロングラン・ヒットしてたからどの季節であって違和感なく耳にしていたかもしれない


寺尾聰 - Re-Cool ルビーの指環 - YouTube