You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

OPEN! TO YOU

無事、ここ裏日本ど真ん中でも梅雨明けだー

f:id:mzo:20140726133355j:plain

北陸もToToつゆあけた。昨年より4日遅い梅雨開けだそうだが、そもそも「梅雨開けしたとみられる」なんて微妙な宣言なのに、昨年より『4日遅い』と断定できるのはどういう仕掛けなのだろう。スッキリしないなぁ~

でも確かにこれだけの快晴にも関わらず気温は昨日の曇りの日よりも低く。かつ明らかに湿度が低下してることを肌で感じられるのは、スッキリするねー!

学生らの小中生の夏休み突入には間に合わなくかっけど、8月に突入する前に・・・ギリギリだけど・・・の梅雨開けしたのは、学生らは嬉しいのではなかろうか。梅雨が明けてこそ本気で遊べる気がするものなぁ、、、そう思うのは学生ばかりじゃないけどさ!