You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

あっ晴れ

f:id:mzo:20140726133954j:plain

f:id:mzo:20140726134410j:plain

f:id:mzo:20140726134925j:plain

完全に梅雨があけた。梅雨明け下ばかりの短い期間だったら北陸の空も南国のように澄んでいる。海の色も翡翠のように青くなる。波間に日の光も反射してキラキラと海面がうねるのは、さすがに気持ちよいなぁ

誰だ、今年は冷夏だと云ったのは!!!確かエルニーニョがなんたらかんたらで冷夏だぞって云ってなかった?か?え?それが今度は猛暑予想。って暑くなってから猛暑予想だなんて誰だって出来るやぃ。それはもはや予想ですらない

それがどうだ。未だエルニーニョ・・・く、変換しにくい綴りだな・・・は発生せず。どうやらエルニーニョの発生は秋以降にずれ込むという。秋以降にエルニーニョがおきるとどうなるのだろか?。それにエルニーニョがおきたから冷夏予想とかしてたと思ったのだが、そのエルニーニョ現象さえも予想の範疇だったとは知らなかった。このぶんだと秋に発生するとかどうかも怪しいなぁ

さてと、そうなると、夏は暑い!で、冬は寒い!しごく真っ当なココロ構えでいるのが一番なのだ!