You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

暑中お見舞い!


Grateful Dead The Weight (Easy Rider) - YouTube

夏の名残りが少し寂しくなってきた。まだまだ日中は暑いし、大雨の被害も痛ましいばかりですが、それでもいくぶん夜道の散歩や、、、ボクは毎日のように走っていますが、汗が気持ちよくなってきました、、、朝の狂ったような日の反射が脳天に突き刺さるようなことはなくなった気がします

こうして夏も終わっていくのですよ。でも、まだまだ暑い、でも夏の峠を越した今頃が、肉体的にはちばん疲れが堪える時期なのかも知れません。熱中症最盛期の今日この頃です。油断めされるな、あれ?おかしいかも?って体調の不備を気付く頃にはもう遅いのです。その前に対策を!!

 

熱中症 早期発見のポイント | 健康・医療 | NHK生活情報ブログ:NHK

1.親指の爪の先をおさえて放す

2.手の甲の皮膚をつまんで放す

3.舌の状態を見る

 

画像は単なるイメージですwww^^;だって聞きたい季節でもあるんだもの