You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

雨が降っている

この春はずーっと天気が悪い気がする。気がする、、、って、あやふやなコトしか言えないのは、今年はとりわけバタバタしていて、桜の花を愛でるどころか、外の様子をうかがう余裕もないからだ。それが今日は、夕暮れ時から雨脚が強まったと思ったら、いきなり雷が鳴り響きはじめ。今もときおりゴロゴロと響いている。これなら天気の変化もさすがにわかる

気温も低めで、ここのところ少しづつ薄着になっていたのが、再び2段階くらい厚着sづるような寒さ。こういう寒暖の差は、真冬の寒さではないにしろ体調に堪えるようだ。忙しさもあるけれど、ここのところ妙に身体が重いと感じるのはそういった気温の変調のせいもあると思う

そう心配しなくたって、もう4月も中旬でGWの声も聞こえてきたから、一気に暖かくなっていくのだろう。気温の上昇とともに身体的にも精神的にも緩んでくれるといいなぁ-、、、とマジで思う。それで少し時間に余裕が出来たらば

 

新幹線で東京へいくゾ!

 

と今のうちに夢をかたっておく。ぜひにかなえたい