You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

お盆を過ぎて日が暮れて

まだ来ない明日を心配したってしょうがない。でも、来るべき日の中身がなにかわからないから心配・・・その日がまだ来ないから心配なのかい?。だってそうだろ、昨日を心配するヤツなんていやしない。そんなヤツはそうそういるもんじゃないね。いるとしたら、、、そいつはきっとなにかをしでかしたヤツに違いないぜ。既にしでかしてしまったからびくびくしてんだよ

今までやってきたことがわからなくなって、怖いだって。わからなくなったのかい。さぁ、何を見つめればよい?過去を思い出して何を組み立てようというのか、どんなに記憶を探ってみても、もはやすべてがあやふやにになってしまったから。もう、はや、最早!なおのこと、さらに、尚更!過去を心配するなんてますますできなくなってるんだ

未来も過去も、その境目の今という境界線さえあやふやになってしまえば、足元がおぼつかなくてビビるのも仕方ないさ。さぁ、今こそ、踏ん張ってみろよ。煮え立ったコールタールのような真っ暗な湖面の上で、両の足をしっかりと踏ん張ってみろよ

気をつけろよ、力の入れ方を誤れば、まっすぐに沈んでいくぜ

はぁ


The Band - Forbidden Fruit - YouTube