You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

TOKYO

東京に来ておりまーす。久々の上京です。夏休みをかねて遊びに来てますが、コレといって目的もなくでてきたので、さてなにをやってるんだろうと調べてみたら麻布十番祭りをやっている。そのむかし”AVANTI”が出店していた頃に、なんとか行きたいと考えていた祭りです。今日と明日やってると言うことで行ってきました

f:id:mzo:20150822181622j:plain

な!なな!なんだこの人、人、人は!こんな人混み見たことないぞ。まるで、、、

 

見ろ!!人がゴミのようだ

バルス

 

と胸の内でつぶやいたがなにも起こりませんでした。だってさ、田舎じゃこんな人の数を見るコトなんてないよ。うちの市の人口より多いんじゃないか^^;と思ったり。いやぁー、納涼祭とうのにこの熱気。それが粋ってもんなんだろうかね~、どんなに暑い季節であっても、おれらの熱気のほうが一枚上手さ!ってな感じでしょうか、女の人の方が多かったかも知れませんが、男粋って感じをビシビシうけました

 

f:id:mzo:20150822224250j:plain

夜。人混みを抜け出して、念願?の皇居ランに挑戦しましたよ。いやぁー、ほんとピッタリ5km。信号にもかからずにぐるりと回れます。景色の移ろいも良いし、夜、暗くなってからなのに走ってる人が結構いて、追い抜き、追い抜かれして走るのも刺激的だったし、田舎の田んぼの中を一人走るのとはワケが違う。ただ、アスファルトの熱気と車の排ガスの臭い。お堀の臭いもちょっと違う感じだ。田舎はもう夜には秋風がはじまり・・・富山では”あいの風”と言う・・・田んぼを渡ってく風は清々しいから、ちょっと鼻に気になったけれど、うーん、でもやっぱ大勢の人と走る刺激は大きいかなぁ

 

f:id:mzo:20150822224500j:plain

そして!さらに~、驚いたのは、セブンに夜食を買いに行ったら、知らない品物がいっぱいあって、あれもこれも、食べてみたくなった。そんななかで選んだのがこの一品です。これから喰う!喰って寝る!ウシになってもいいのだゼ!子どもじゃないんだからね