You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

雨をみたかい

降ったり止んだりのハッキリしない天気です。朝からずーっとどんよりとした曇り空で、今にも降り出しそうだけどまだ大丈夫かぁ、あ、ポツリ、ポツリ、でも空は明るくなってきたし大丈夫だなと傘を持たずに出た

お昼。外に出る用事があって外に出ると、サーッと細かい、そして冷たい雨が風に吹かれて飛んできた。横なぐりという風でもないのだけど、夏の雨とは違う、冷たい雨。まぁ急ぐでもないし、様子をみようか、どうしよう・・・後にしよう

結局。雨脚は弱まらず、関東のようなひどい雨にはならないのですが、傘がなくては出かけようもなく。急ぎの用でもないと明日に回すことにした。ま、いいか。で済むような事柄だからよかったけども。

ちょっと気を緩めたすきにのっぴきならぬ事態となるものだと、気を引き締めることにしたんだ。その気が無くても、いつのまにか口を開くことも、耳を傾けることもできなくなるもんだ。気をつけろ!