You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

東の空が燃えてるぜ


Barry McGuire - Eve Of Destruction - YouTube

自分の年齢に責任を持たなくてはと考えた。それは幾つになっても変わらぬコトだが、選挙権があってもなくても、そんな「権利」を行使することができるなんて、、、考えたくもなかった。ずーっと考えてなかった、いや、忘れていた。長い間の静かな時間に瞑想にふけり、惰眠をむさぼり、墓場に片足を埋もれさせて、ただ知らんぷりしていた。だけだった。気がつけばあたりは騒がしく、進軍マーチの音とデモ隊との声がせめぎあってた。それでもこの耳さえふさいでいれば隣人の出来事など知ったこっちゃなかった、みんながあんなにしつこく言ってくれたのに、、、そうさ俺は聞こうとしなかったさ。明日もきっとこのまま、、、

今日一日でなにが変わるって言うんだ

なにも変わりゃしないさ。たとえ明日にこの世が滅んでいても、明日滅ぶことがなくてもいずれは滅ぶんだから、そう誰も気付くことはない。誰も信じることはないんだよ


RC SUCCESSION - 明日なき世界 - YouTube