You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

RUN

気がつけば1月(ひとつき)が過ぎて2月になっていた。1月のランニング集計は次の通り

 

アクティビティ:12

走行距離:77.63km

時間:7:35:30

 

冬のこの季節にしてみれば走った方だろう。昨年1月の月合計が20kmで2時間だった。一ヵ月に77km走ったというのは昨年の春~秋にかけての数字と変わらないのだから大健闘だ。まぁ昨年は大雪だったなぁと思い出した。今年は先々週の大雪にドーンと降ったが、次の週には普通に走ることもできたしなぁ。さい先のよいことで吉

あ、違っ。そういうことでなくて、「気がつけば1月が・・・」で書こうとしたことはそうじゃなくて、そう、そうだ。うかつだったなぁー、ということだ。というのは、実は、まだ新しい手帳を買ってない。というかどうしようか決めかねている。過去2年は『ほぼ日手帳WEEKS』を使ってきた。こいつはマンスリーページが3月まであるからね、まだ大丈夫、まぁ大丈夫と、思って1月が終わった

今年はフツーの『ほぼ日手帳』と言う手もあるんだけど、WEEKSが今も使えているといういのは、マンスリーページさえあればウイークページはあまり使ってないということ。ということは『ほぼ日』だとデイリーページはほとんど使わないといくことだ。実際、かつて一度使った時にデイリーページはずーっと空白のままが続き、だったらこの大きさでは大きすぎるという結論に達した

なのでWEEKSに変えたのだが、実はこれでも、ウイークページが空白つづきという状況は変わらず。さて、どうするか。自分的にポケットサイズに惹かれるのだけど、小さい手帳だと、なにせ老眼のがすすんだ目に厳しいのと、小さい字を書くには指先がついていけないという深刻な事態を認めざるを得ず。やっぱ今年もWEEKSかなぁっと

iphoneだって6Sのplusにしたのも、その大きさだ。最初は大きいかなぁーと思ったけど。文字の大きさの恩恵にどっぷりと浸かっている。今ではこの大きさで満足!でもこれと手帳を持ち歩くとなると、ちょっと大変なんだよねWEEKSとiphon6plusの両方もちは結構な重量である。ジャケットの両ポケットに2丁拳銃ヨロシク差し込むべきか、手帳はポケットにしてしまうか、、、

ああ、本当にマジ考えないと。あっというまに春=4月がやってくる~