You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

HALF

土曜の午後。久しぶりに早く帰れたので、小雨にもかかわらずハーフ走に挑戦した。10kmまでは何度か走ったこともあり、調子がよければ走れるだろうと思っていた。まぁ、気温もそう低くないし、雨もパラパラ、風もない、良いコンデションだと判断し走り出した。f:id:mzo:20160220173121j:plain

さすが20kmという距離はちょっとビビる。どういうコースで走ろうか思案しつつ、、、同じコースを2巡、3巡なんて嫌だしなぁ、、、同じコースをグルグルだと、あとどれくらい走るかがリアルに分かってツライは^^;なのでいつもの10kmコースを基準に膨らんで走ることにした

f:id:mzo:20160220173134j:plain

いやぁ、10kmまでは何度も走ってるのでペースも、疲れ具合もわかる。だけどその先は未知の世界だ。13kmすぎくらいでドーンっと疲労が来た、途中3度ほど歩いた。うーん、足にカナリきてますよ!これは、それとコンディションは良いと判断して、たなーんも持たずに走り出して後悔。やっぱ飲料と甘い物は持参した方が良かったかもだな。いい歳して補給なしで20kmはちょっと無謀かもだ

f:id:mzo:20160220173147j:plain

計画性もなくまず走れるところまでいつものペースで走って、辛くなったらペース落とせばいいだろう、という調子で走り出したが。これはやはり5km単位で小休止を入れるとか、ストレッチするとか、水分などの補給も準備して走った方がよさそうだ。それと、小雨とバカにしたけどウインドブレーカーと帽子は雨?汗?でビショビショになっていて、走り終えたとたん寒さを覚えた。身体もけっこう冷えていたようだ。発汗対策もしたほうが、、、、

なんて、走り終えて一息ついたら、いろいろ気になってきた諸先輩の方々ご指導を~^^

 

f:id:mzo:20160220173752p:plain

f:id:mzo:20160220173759p:plain