You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

黄砂

仕事を終わって車に乗り込もうとしたらボディが真っ黄色に染まっていた。それも斑目に~!思わず

 

斑目黄斑(まだらめこーはん)だよヲレは

 

なんて苦笑い。昨日ベランダ-見てたから^^;。でも彼の名前は斑目幸範だよ。黄砂が降るかもとは言ってたけど、こんなにヒドイのは久しぶり。夕方に雨がパラパラと振っただけなのに、こんな酷いことになってた。

GW前半は季節外れのカゼに参り、後半はいつまでも鼻水が止まらず、おかげでとても走ろうなんて気分にはなれず、ずるずると休養してた、さすがに今日は走ろうと思ったのに、挫けそう。今でも時々、鼻水がドバーっと出てくるのだ。

季節外れのアレルギーと思ってたけど。そうか黄砂のせいなのかもしれないと納得。黄砂の時期って空はずーっと白くもやってて、四六時中粉っぽいし、風が強いと目に細かい砂ホコリが吹き付けて目もあけられない。結構イヤーな気分だ。

空は白っぽくもやってるんだけど「黄砂」だ。黄色い世界に迷い込んだ気分。シュールだし目眩がしそう!なぜか頭の中にはあるメロディがリフレインする

 

イエロー♪サブマリン♪ イエロー♪サブマリン♪

イエロー♪サブマリン♪ イエロー♪サブマリン♪

イエロー♪サブマリン♪ ・・・

 

止めてくれ!リンゴ!

 

f:id:mzo:20160506230118j:plain

それでもほぼ1週間ぶりに走った。体調もまだ不完全、鼻水が止まらない。おまけに風がパなく強い。なんかどっち向いてもアゲインスト、砂っぽい風を正面からうけてタイムは伸びず。ムムム、苦戦しつつ、久々に走ることで回復を実感できた気がします。

 

f:id:mzo:20160506231647p:plain