You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ハーフ

6月に突入してるじゃん!北陸は梅雨はまだなのかな?関東甲信越が梅雨入りしたと聞いた。例年のこととはいえ梅雨開けもそうだが、なんだか周回遅れのように取り残された気分。まぁ、梅雨入り、梅雨開けというのもドコかの誰かが決めてるコトなんで、当のお天道様は梅雨入りしたからといって岩屋に閉じ籠もったりしないのだけど。なんだか、西から東進してくるはずの季節の変わり目。なんか取り残された感がスゴイ。いや、だから、今に始まったコトではないけれど・・・東北もまだだろうけど。あ。北海道は梅雨ってないんだっけか?

だけど、今くらいの梅雨入り前の6月という時期が一番過ごしやすい季節なのも事実。日ごと湿度は高まってる気もするけど、まだまだ清々しい日々が続く。日中は30℃くらいになってもまだまだ大丈夫。湿度がそう高くなくて吹く風もひんやり涼しさを保っているからな。もうしばらく今の季節を味わいたい。走るのにもいい季節だ