You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

smell

なにかと匂う季節となった。稲刈りの臭い、藁の燃える臭い。最近は野焼きなんて全くみなくなったのに、なぜ藁の燃える臭いがこんなにするのだろう?町に戻れば井榮英からサンマの臭いに鍋の臭いもしてくる。コンビニではもうおでん臭いが充満している。台風はコチラにはそう大きく影響はないけれど、それでも雨は降った。明らかに夏の雨の臭いとは異なる。降った後の吹き渡る風も涼しげでさわやかだ。日中の暑さは”残暑”として、しつこく残ってはいるが明らかに9月になって臭いが変わった。

夏は光の季節。様々に乱反射して目の中で弾けていたが、秋になると光は穏やかになって、今、いろんな臭いが弾け始めた。これからも、金木犀、銀杏、、、いろんな臭いが渦巻く。そして、同時に色がはぜはじめるね。ふーっ一息つけるといいんだけど、仕事には臭いも色もない。ただ、暗く重たく積もっていくのみ。そろそろ先が見えても良いんだけど、暗中模索。手探り状態www。スルメ!