You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

WORK OR RUN

ここのところまるまる一週間走ってない。なんだかムズムズして仕方が無い、だけどとてもじゃないが走れる時間が取れない。日に日に錆びついてく感触を身に感じつつ、、、しかし机から身を剥がすことが出来ないT-T、
日に日に寒さも厳しくなってきて、天候も悪くなっているから、天気の良い日に延々、、、夜多くまで、、、事務所内でパソコン相手に、息が上がる状況は、10km、20km走ってゼーゼー言う以上にツライ。
なにより走り終わったあとの感じが全く違う。エンドレス状態で仕事をしていると、走り終えた時のような爽快感がない。当然、その日毎に、その日の分の仕事は終えているが、、、終わらずに翌日に持ち込むことも多い^^;、、、仕事が終わるまで達成感は訪れない。
さらに、成果がでるか出ないかが大きく問われる。、これだけ延々閉じ籠もっていても、その結果が必ず報われるとは限らない。仕事は、一人だけでやるものでないことも影響している。自分の携わった部分が結果の全てではないし、みんなの力を合わせての結果となる。
チームでの達成感は、それはそれで格別だけれど。身近に、日々の結果を一つ一つ確認できるという点ではランに勝るモノはない。チームで勝ち取る達成感と、日々感じ取れる達成感、別の種類の達成感が、今の自分には必要だ。これって贅沢な望みなのだろうか?望みすぎなのだろうか、、、ああ走りたい!

f:id:mzo:20161104170431p:plain