You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

11月走行記録

11月は腰痛のせいもあってアクティビティを稼げず距離も100kmに届かなかった。季節的に冬到来のこの時期は雨が多くなりどうしても走れなくなるが、今年はこの季節にしては天候が良い状態で、気温も穏やかだっただけにもったいない。しかし腰痛は仕方ないか、、、○rz

もともと自分は腰痛を繰り返している。とくに寒くなる時期に多い。気をつけなければいけないのだが、ここ2、3年は腰痛の大爆発はなく・・・軽微なものはあったが・・・油断した。腰痛の原因というのはよくわからないが、誘因はあきらか。重いものを持ったから^^;

腰痛対策も含め筋トレをしないといけない。年齢的に無理がきかないことにもっと早く気付くべきだった。そして対策を講じるべきだった。今回の腰痛もレントゲンも撮ってもらって骨的には問題なさそうだったから、腰背部中心に体幹トレーニングが必要なようだ。

そのことに気付けてよかったということにしよう。気持ちをきりかえてGO!、でも筋トレは何をやればいいんだろう。ジム通いしようかなぁー、おすすめの筋トレあったら教えてちょ!

 

【11月のラン集計】

 

アクティビティ:10

距離:74.99km

時間:6:56:42

 

f:id:mzo:20161205090611p:plain