You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

久々に外を走った

ここのところ、ずーと室内走りだったのですよ。近所にスポーツセンターができて、新規オープンにつき入会金無料だとか、この季節利用しない手はないとキャンペーンにあわせ入会。こういった施設を利用するのは初めてのことなのです。まぁ基本セルフトレーニングなので会費も安価ですし、夜遅く10:00まで利用可能というところに惹かれて入会。

と、同時にカゼをひき^^;最初の週は全く利用できず、今週やっと利用ができることになった。一日おきに利用、簡単な筋トレと5kmを走る。ランニングマシーンで走るのって意外に難しいなぁ。同じペースで延々と走るのって意外にコツがいるようで、油断してると前のバーにぶつかりそうになったり、後ろが迫ってきたりと、調子が合うまで時間がかかった。今は慣れたけど、、、ただ室内は暖房が来てるのが暑い!汗!汗!

この汗は夏の外の汗と違って、暖房の汗のせいなのかあまり気持ちよくない。

で今晩は久しぶりに野外ラン!涼しくて気持ちいいし、夜の暗い中とはいえ光景が変わるのはやっぱいいなぁ。あと少しペース上げたり下げたりも機械の操作なく自由なのもいいなぁ。ちょっと寒かったけど、外で汗をかくのはいいね!

で久しぶりのバンビランにも挑戦してみた!

10kmのラスト1kmが4:24でした。

f:id:mzo:20161218212308p:plain

f:id:mzo:20161218212313p:plain