You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

常願寺川マラソン

元旦マラソンに続き、また地元の小さな大会に参加してきた。常願寺川マラソン・ジョギング大会。手作り感満載の大会で、ごらんのとおり完走証も記録の部分は手書きで、それも自分で書くというものです。順位は計測してくれてている。それと時計のタイムを自分で書き込むという仕組み。

大会の名前もマラソン・ジョギング大会とされているように、ガチな大会ではないのでファミリーでも気軽に参加出来る。コースには5kmの部と10kmの部があり、10kmは5kmコースを2往復する。レース後には豚汁も振る舞われる。ちなみに参加費も800円(当日1000円)とお手軽である。

まぁ北陸のこの時期なので、結構天候が悪いことも多く参加者はまばら。ご覧の通り僕だって下記のようなタイムでも17位だ^^;全体で50人も満たない大会だ。今年は幸い天候は晴れ時々曇り、風も弱く、まぁまぁのコンデション。ただ、気温が、、、一桁台で寒かった。

個人的には50分台を目指したのだが、結果は51:14:02とあともう一息だった。最初ペース感覚がわからずちょっとゆっくり入った。もう少し上げて入ってもよかったかもしれない。あとラスト3kmぐらいで4分台へ徐々にペースアップしたが、ペースアップのタイミングがもう少し早くても良かったと思う。タブン行けたと思う。まぁこれは結果論だが。

それでも51分というのは10kmの外ランでの、自分にとって自己ベストだ。次へのステップにしよう

f:id:mzo:20170326214301j:plain

f:id:mzo:20170326214326p:plain

f:id:mzo:20170326214331p:plain

f:id:mzo:20170326214335p:plain