You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

悩める、、、物欲

みなさん。どんなシューズを履いてらっしゃいますか?

うーん、シューズが欲しくなった。長い冬が終わって、春が来て、桜も散って、新緑が芽吹き始めた頃に。僕のココロにもフツフツと物欲の芽がめざめはじめたたようだ。新しいシューズが欲しいwww。

今はいているシューズはGEL-KAYANOと、生意気にもjapan BOOSTである。GEL-KAYANO は「23」でまだ新しいのだが、japan BOOSTの方はかなりヘタって来ていて、ソールもかなり削れてるが、なんか踵のホールドがちょっと緩く感じる。

安定性か軽量か?

練習用にはGEL-KAYANOで十分満足してる。japan BOOSTのような軽快さはないが、安定感はピカイチ。安心して走れるともう。また、今の僕の走力だと5’30”/kmで10km走るのが精一杯だ。正直、ハーフだとペース5分は厳しいと思う。

japan BOOSTはサブ4向けと云うことらしいが、そうだとするとちょっと自分にはオーバースペックか?10km走る分には問題ないのだが、20km超えるとちょっと足が体をさせられない?というか足底の衝撃?が気になってくる感じ。

だが、GEL-KAYANOだと大丈夫かというと、こいつは重さが堪えてくるのだ。安定感はとても強いが、足を持ち上げるのが辛くなってくる。やっぱBOOSTの弾む感じは偉大だと実感することになる。

みなさんオススメの一足はなんでそか?

さて、どうしたものか???boston BOOSTあたりが調度なのかなと思う。また、これまでアディダスかアシックスしか履いてないけど、他社のもの、ミズノやプーマ、ニューバランス、いろいろ気になってきた。

 GT-2000 NEW YORKにはじまり、アディダスBOOSTへたどり着いた僕だが、正直BOOSTの偉大さには感激した^^;。だけど、他社もいろいろな弾む、軽量、安定、etc、、、をテーマにいろんな素材のシューズがあるようだ。いろいろ試して見たい気が、、、いかん!物欲の芽がムクムクと~!?

次。なに履こう??