You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

出走前夜

いよいよ明日。人生初のフルマラソンに挑戦する。思えば不思議な事の連続だと思う。走るなんて人生の中で思いつきさえしなかったことだから。子どもの頃から、学生時代も、およそ運動&スポーツに真正面からとりくまず、大学の頃ちょっとサッカー(当時はまだフットボールなんて呼びさえしなかった)をお遊びサークルでかじった程度。

もっぱら文系?というか外向きでなく内向きな暮らしをおくっていた。仕事についてからも不規則な暮らしが続く。お酒は体質的にダメで嗜まかなっかったが、かなりのヘビースモーカーで『ン十年』を過ごす。

それがあるときに禁煙。職場の同僚に誘われるままリレーマラソンに出るようにり、しんどい思いをする。それがキッカケかもしれないが、それがちょっと走ってみようか・・・2km、3km、5km、、、10km。と距離を伸ばしていく。

まさかね、自分が走ることにのめり込むとはね、自分でも不思議でしょうがない。f:id:mzo:20170603203903j:plain

そして『はてブ』で走る人達にたくさん出会う。そう、これが一番の励みになってると思う。最初のキッカケは職場で誘われたことだったが、続けることができたのは、ここで出会い、、、出会いの連続が大きい。

走ってるときに向かい合っているのはこの身ひとつ、自分自身だけでしかない。でも、『はてブ』で沢山の走る人達に出会った。ココでみんなの走りを見聞することが、自分の背中を押してくれる多くの手になっていた。

そして明日いよいよフルマラソンに挑戦する。さて、無事完走できるか今から心配で、心配で、ドキドキである。落ち着け自分!w。大会前日のイベントで ごいさん (id:goisan) に出会う!そして、これも初の経験。いつも羨ましと思っていた円陣を組ませてもらった。突然のことで ごいさん (id:goisan) はシューズだけど、僕は普通の靴だしヨメの靴も合わせての円陣だ。よし!ガンバロウ!撃沈上等^^ノシ

f:id:mzo:20170603203915j:plain

追加^^;

そうとう動揺してるようだ。肝心なことを書き忘れている。まず、明日、走るのは『黒部名水マラソン』です。6月という大会で気温が心配されましたが、一昨日から天候が崩れ一気に気温も下がりました。明日は天気は大丈夫だし気温も大丈夫そうで、コンディションはまずまずというところか。あとはこの自分が落ち着くだけだな、今晩しっかり眠れるだろうか^^;;;
そして、とても大事なコト!初リアルの ごいさん (id:goisan) は一見して好青年!という印象でした。マジで^^;、前にブログで見た年齢には全く見えません!はは、どおりで見つからないワケだ。 ごいさん (id:goisan)  に見つけて貰って出会いが適ったわけです。
そして、そして、『はてブ』の仲間と、リアルで出合うのもコレが初!なのでした。
なんだか初めてづくしで、新しい世界が一つ開けた心持ちにもなって、ちょっとドキドキしてる。落ち着け自分×2!。
あとは、無事完走し、ちゃんとレポート書き上げることだな^^;;、今から変な汗をかいています。